Kirabyのブログ

マリオカートとその他

タイムアタックで詰めやすいコース6選!



どうも皆さんこんにちは、今これを見ている君はもうDLC第四弾を遊べているのでしょう。今配信の前日なのでめっちゃワクワクしてます♪

 

さて、本日はタイムアタックでいい記録を出すために、自分が簡単だと思うコースを6つ紹介します。このコースを詰めれば自分〇落ち達成しました、と自慢できる!

同じ〇落ちでも難しいコースと簡単なコースじゃわけが違いますからね。

せっかくなんでランキング形式で発表しますね。(DLC3弾時点)

 

 

 六位|Wii モーモーカントリー

 

はい、六位はモーモーカントリーです。あの牛がいる牧場ですね。

このコースはNISCもないし、ゆるやかなカーブしかないので楽ですね。

強いて言えばモグラのジャンプアクション関係(SJ・低空など)とダショボ前のSMTMTぐらいですが妥協してもあんま遅くなんないので六位としました。

あとコースの時間が短いというのもポイント高いですね。短ければそれだけうまい人と離される余地が少ないので。

比較的VS(対人戦)でも走るコースなので練習しても損はないです。

 

 五位|スイーツキャニオン

つづいて5位はスイーツキャニオンです。マリカスの隣にあるお菓子のコースですね。

このコース、あんまり短くないし半重力あり分岐ありで一見簡単じゃないように見えますが、やってみると意外とかなり詰めやすくておすすめです。

とはいったんですくど、正直VS、とくにラウンジではあんまり走らないので正直好きじゃないならやんなくていいかなー、なんて思ったりもします。

 

ちなみに自分はこのコース最後のショートカット後のジャンプ台とんだところでクラクションを食らって左に落ちてからあんまり好きじゃないです泣

 

 

 四位|3DS キノピオサーキット

第一弾のDLCのコースですね。

ここからは微妙な差で、私自身も日によって順位が変わるかもしれないぐらい微妙です。

これ、まさにインをつくだけというコースです。もうこれが一位でも違和感がないですが、直線や絶妙な長さのカーブが多いので意外に詰めようとすると完璧な直どりや早だめの技術が必要になってきて、ある一定以上はタイムを縮めづらいコースではあります。

まあ、VSでもあまり選ばれないかつ打開コースなので、一定以上まで縮める必要はまったくないですけどね笑

 

 三位|Tour トーキョースクランブル

またもや第一弾のコースが来ました。我らが東京です。

ここにきて初のNISCありコースです。といっても簡単な割に安定して成功するのでほぼないようなもんです。

しかもNISCかなり妥協してもあんまり見た目ほど遅くならない(と思う

 

個人的には壁やダートのすれすれを攻める場面が少ないので完走率が高いのもポイントが高いですね。コースの短さも相まって練習量が増えて、結果的に詰めやすいコースになっているので。

 

 二位|N64 レインボーロード

ここできましたN64レインボーロードという神コース

BGMも神、雰囲気も神、走りやすさも神です。

ていうか自分がこのコース好きなだけなんだけどね。

コースの特徴としては、もういよいよ本当にインをつくしかないコースっていう感じですね。こんなコースでもうまい人と比べると差がつくんだから不思議なもんだなあと思ったり。

でも結構食らいついていけるから並走楽しいんだよねー

 

 一位|N64 キノピオハイウェイ

はい、ここで栄えある一位はN64キノピオハイウェイです!(ぱちぱち)

正直2位と迷ったんですが走り比べてみたところハイウェイのほうが良かったのでこっちにしました。

まあこのコースもいうことはインつくだけですね。それでおしまい。

トラックのグライダーめっちゃ遅く見えても全然遅くなってないという不思議な場所です。

このコース一番てこずるのが初手コインだと思うんですが、その難所も一番最初にあるのでいいですね。

 

 

さて、今回はタイムアタックで詰めやすいコース6選!紹介しました。

いかがでしたでしょうか!この記事が役に立てば幸いです。